バタ、バタ、バタコさん | rainbow母の頑張れ日記

rainbow母の頑張れ日記

50代になってしまった専業主婦の日常を気ままに書き綴って・・・、いつまで続くかな。

 一昨日、隣町の社会福祉協議会から突然の電話が・・・主人の叔父に当たる方が具合が悪いので救急車で運んでも良いか?って・・・もちろんそうしていただかないととは思うが、車を運転しない上に叔父さんのお家を知らないので・・・電話の方に頼んで病院に搬送して貰った。タクシーで病院に駆けつけたところ、「熱中症」だったらしく、点滴をしたらので落ち着いていた。
 これを機会に少し痴呆もあるようだし、なんといっても一人暮らしの上の家族がいないので・・・介護保険の申請をして、安心できるところに入所していただくのが一番良いのではと社会福祉協議会の方々とも話していた。しかし、もう一人いらっしゃる主人の従姉の方は少し違った考えを持ってらっるようです。何が一番良いのかは本人の意志が関係しているので・・・私たち夫婦はそれほどつき合いがあるわけではないので任せるのが一番だと・・・それにしても暑い時には涼しいところにいて、水分をしっかり取らなくてはと思った次第です。
 病院に掛かるには保険証がいる、しかし、どこにあるんだろうか?誰も分かんないない!一人暮らしの家に探しに行かないといけない主人や従姉の方も大変だろうと・・・着替えやその他諸々のものは買ってくれば済むけれども、こればっかりは買って来られないから・・・普段から大事なものは分かるところにってことですよねぇ・・・。一昨日と昨日はそれにしてもバタ、バタ、バタコさんでした。