打弦打楽器

テーマ:

 

またまた近くのイオンモールのイベントに行ってきたヨ♪の感想。


今回のお目当ては

ピアノジャック(→Pia-no-jaC← )。



イオンモールのライブイベントに

毎回行っている訳では無く

「ピアノジャック」をごく最近まで知らなかったのだけど、

人に「すごくいい」と勧められたので、

全く聴いたことが無いのに、

言われるままイベントへ。


したらば!

想像以上!!

想定外の聴きごたえ見応え!


ピアノとカホンの二人組で

インストのみだったのだけれど

どんな曲を演るのかな?どれどれ?なんて

軽い気持ちで足を運んだら、


1曲目からイベントホールがフェス並みに盛り上がり、

皆あっと言う間にのりのり。


弾きながら叩きながらのパフォーマンスが

迫力ある上に面白い。


今まで観たこと無いタイプのアーティストで、

パッと見、いかつい二人組なのだけど、

演奏しながらの動きが面白く格好いい。無茶苦茶格好いい。

演奏しながら、わざと無表情だったり

妙な動きであおったり、色っぽく誘ってみたり。


MCも面白く。

会場の子供さんをいじってみたり、

ファンの様子に応えたり。


どんどん、イベントホールのお客様を惹きつけていき

初めて観るオジサマオバサマのハートも鷲掴み。

通りすがりの買い物客も次々と足を止めて人が集まってきて。


ファンも多く駆け付けているようで、

曲に合わせての動きの一体感がバッチリ。

しかも子供から年配の方まで踊って合わせている。


あっという間の30分で。

お二人が頭を下げて臨時楽屋へ戻ったら

大きな大きなアンコールの手拍子がすぐに鳴り響き。


過去2回、こちらのイベントではアンコールを聴いたことが無かったので驚いたけど、

すぐに戻ってきてくれ1曲応えてくださり。


最後会場をさらに白熱状態に席巻していき。終演。


ライブの後はサイン&握手会。

ひとりひとり丁寧に応えてくださってて。


数日後You Tubeでじっくりしっかり観たけど

ホント凄い。

たった数曲でどハマリ中。

AD