{DBCB3850-8A75-4DB2-9BE1-E66713727725}


4人分(今回の材料)

 

大根 5センチくらい

人参 1/2本

玉ねぎ 2個

じゃがいも 小さめ4個

キャベツ 1/4個

エリンギ 2本

ソーセージ 8本

 

コンソメキューブ 2個

GABANクローブ(ホール) 4個

 

塩・胡椒

粒マスタード

 

 

 

大根、人参は大きめの乱切り

玉ねぎは根元をつけたまま縦半分に切ってクローブを刺す

キャベツは芯をつけたまま縦に4等分

エリンギは縦に4等分

 

1. 鍋(今回は、ルクルーゼ)に大根、人参、玉ねぎ、じゃがいも、エリンギを入れ、かぶるくらいの水とコンソメを入れ、落とし蓋と蓋をして火にかける。

 

2. 沸騰したら弱火にして、大根、人参が柔らかくなるまで煮込む

 

3. ソーセージを入れ、キャベツで蓋をするように鍋に入れて落とし蓋、蓋をして更にキャベツがしんなりするまで火を通す。

 

塩、胡椒でスープの味を整え、粒マスタードを添えて盛りつける。

 

 

 

 

 

鍋に入れたら、できるだけさわらない。

落とし蓋を使用して具材が動かないようにするのがポイント。

じゃがいもの煮崩れが不安なときは、鍋に入れるタイミングをずらしてください。

 

 

盛りつけやすいようにできるだけ大きめの塊にしています。

ほんのりクローブが香ってちょっと贅沢な感じになりました。

ブロッコリーなど、緑があればクリスマスっぽくなるかも。

 

 

 

 

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索