{6EF5AA45-BFB6-4E1D-BD9D-DB56C7EA2A16:01}

材料(3人分くらい)

かぼちゃ    1/4個
玉ねぎ        1個
鶏胸肉         1/2枚
エリンギ     1本
ほうれん草  ひとかたまり

小麦粉          適量
GABANオールスパイス<パウダー>  適量

ハウスシチューミクス  適量
牛乳   適量



1. かぼちゃ・玉ねぎは一口大、エリンギは1㎝の輪切り、ほうれん草も食べやすい大きさに切る
2. 鶏胸肉は一口大に切り、オールスパイスと小麦粉をまぶしつける
3. 鍋に油をひき、鶏胸肉を炒め、色が変わったらほうれん草以外の材料も合わせて炒める
4. 全体に油がまわったら水をひたひたになる位加え、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る
5. 一旦火を止めてからシーチューミクスを加えて溶かす。
6. 再度火をつけて、ほうれん草を入れて軽く煮込む
7. ほうれん草がしんなりし、とろみがでてきたら牛乳を加え混ぜ温める










☆オールスパイスを鶏肉にまぶしつけて炒めるので、鶏肉の臭みがとれ、かぼちゃの甘さも引き立ちます。ほんのり香る程度なので小さいお子さんでも気にならないと思います。

☆かぼちゃを先にレンチンで柔らかくしておけば時短になります。その時はほうれん草と同じタイミングで入れてください。








【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索