レシピブログさんのモニター当たりました!

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



フルーツブランデーの作成キット(?)
サントリーV.O.と漬け込み瓶×2

早速作ってみました。

201209221448001.jpg
オレンジのフルブラ
(サントリーV.O.1/2本 と オレンジ1/2個)
 オレンジは薄切りにして果肉と皮を分け、両方をブランデーに漬け込む

桃のフルブラ
(サントリーV.O.1/2本 と 桃1/2個)
 桃は皮と種を剥き、串切りにしてブランデーに漬け込む


さてさて
一人では飲みきれないので、ママ友と一緒にプチ女子会

炭酸水、オレンジジュース、ジンジャーエール等と飲み比べてもらいました。



結果、一番人気は
 オレンジのフルブラ + ジンジャーエール

香りが甘いので、甘いもので割った方が飲みやすい!と好評でした。
残った果肉も一緒に食べてしまいました。



桃のフルブラは・・・というと、香りがブランデーに負けてしまっていたのでいまひとつ。丸ごと1個漬けた方がよかったかも。
漬けた桃も甘みが消えて苦くなってしまっていたので、一旦取り出し新たにオレンジでミックス漬けにしてみました。
が、桃はどこへいってしまったの?という結果に・・・

やはり、柑橘系を入れる方が初心者向きのようです。