石垣島の天気  気温27度  南東6M→北西9Mの風  曇り 水温24度

今日のお客様は以前 石垣島に住んでたHさん 久々の再開「おかえりなさい」

モズク畑が見たいと言う事でビーチからご案内

いきなりハコフグさんにガンつけられました!

口と目がこわ~い 角まで生えてる! こんな人いますよね~

モズク畑 到着 緑色がアマモで茶色糸状のヒョロヒョロが天然モズクです

Hさん収穫中

シュノーケルポイントをサンゴ礁リーフ内に移動

元気なサンゴを見ながらシュノーケリング

カクレクマノミ(ニモ)がビーチ際より10メートル水深60センチの所にいるので幼児から全く泳げない方までクマノミが見れるポイントなんです

クマノミの大きさは6センチくらいでイソギンチャクの直径は車のハンドルぐらいかな~

Hさん 久々のシュノーケルに「気持ちいいぃぃ」 「綺麗だわぁぁ」

一部ですが石垣島のサンゴ元気ですよーーー

ナマコは砂浜のお掃除屋さん 砂を食べて必要な養分だけ採り排出されるウ●コは綺麗な砂になって出てきます お疲れ様です~

一時期中国の仲買が八重山のナマコ買い付けに来てほとんどいなくなりました

ここだけは船が入れず獲られる事がなかったので沢山いるんです~

何となくゴジラに見えたのは僕だけ?

見えた人は「いいね」ポチッ」としてくださいね~

南風で南方からたどり着いたヤシの実 彼が育った所に行ってみたい~

シュノーケルコース最後にご案内したバンナ公園 石垣市内と周辺離島を一望できる展望台です

Hさん ありがとうございました

また夏休みにお待ちしています

 

 

うみまるウェブサイトのバナー

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波 

石垣島のシュノーケリングショップ  うみまる

イルカ半日・一日シュノーケルコース  一家族限定 

晴れサンセットクルージング

星空流れ星クルージング

うお座体験フィッシング

わんわんワンちゃんと行くシュノーケルコース  一家族限定

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

うみまるYouTubeはこちらから↓

             https://www.youtube.com/user/umimarutakahide

うみまる高桑Facebookはこちらから↓

             https://www.facebook.com/


一般旅客不定期航路登録番号 第1ー268号 内閣府沖縄総合事務局登録

沖縄八 262号遊漁船登録

 

どくしゃになってね!ペタしてね