仙台駅寿司通り | うみけんの勝手なつぶやき

うみけんの勝手なつぶやき

現在の住い:仙台
趣味:食べ歩き、酒(日本酒、ワイン、焼酎、ウィスキーなんでもOK)、写真、音楽、旅行、散歩
 
旅行で地元の美味しい料理とお酒を飲むのを楽しみにしていまし。

仙台に12時50分に着きランチ、
牛タンにするか寿司にするか
迷いましたが、
仙台駅の牛タン通りの全ての店の
前は長い行列。
結果寿司にしました。

仙台駅の寿司通りといえば
僕のお気に入りの立ち食い寿司屋
「北辰鮨」
3人並んでましたが牛タンよりまし。

僕の前に並んでいたのは
若い女性二人。
僕の後ろにはキャリヤウーマンと思われ
女性一人。
皆んな鮨好きなんですね。

待つこと10分ぐらいで入れました。

本日いただいたのは、

ビールはあたりまえ
中落ち
金目鯛
しま鯵
雲丹
寒ブリ
のどぐろ
生鯖
かわはぎ
鮪のほほ肉
北寄貝
つぶ貝
ひらめ
日高見(日本酒)
お酒飲んだので後忘れました。

写真はこちら

右側の中落ち軍艦をつまみに
お酒をいただくのがいつものパターンです。
{72826C8A-8353-4BC0-9D6E-E4BC09E238FF:01}
かわはぎと寒ブリ
{89E057B1-5E5A-4023-9DC7-0EE16E7C0326:01}

{09DFB22D-9BE4-4345-AFCE-8830E88140DF:01}
ほほ肉の炙りとのどぐろ
のどぐろは本当に美味しかった。
{36EB310E-88FA-49FE-B7E6-FCAF4A2CC6A1:01}

見たらわかると思いますが、この雲丹はおすすめ。
隣で小学生がこの雲丹美味しいと三巻食べて
お母さんが困ってました。

{007C9DAC-CE03-4F27-9531-A1C339EF807D:01}
生鯖も美味しく頂きました。
{69E1B699-B3D5-4751-A7BE-47B542B33A1B:01}

{8BF2A6D6-E0EA-4482-A46C-0D75E87311C3:01}

{6BAEE87F-6008-40CE-A9D3-DFC0EBE801F5:01}

{30FC2010-3586-4B67-A89C-99F4190251DF:01}


今日も美味しく頂きました。
美味しく飲めました。