県外で落として諦めたipodが見つかって返ってきた話 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

9「インターネットの力ってすげー!」です

 

先日、2月11日に鹿児島にプチ遠出したのは記憶に新しいと思うのですが、

その際、鹿児島のどこかでipod nanoを落としちまいまして

 

もう鹿児島から宮崎へ帰る途中で気づきまして、一人でソワソワ焦ってましたマジで

隣でゴソゴソしてたら、ニーロくんが気づいて車を止めて探したんですが

椅子の下からはニーロくんが探してたモバイルバッテリーしか出てこず、本格的に(内心)蒼白してました

 

失意のまま、帰宅して戦利品とカバンを探すも出てこない……

そういえばどこかでドア開けた時に、カシャって落ちた音がしたような気がせんでもなくなくなかった

 

なんとなく、twitterで[ipod 落とした]とか検索かけて傷の舐めあいしてたんですけど

ワンチャンどこかで拾ったツイートとか無いかなーって色々なワードを使って調べてた(遊んでた)んですけど[ipod 駐車場]で検索かけたところ!

 

20180216kagoshipod001

 

んん?

20180216kagoshipod002

 

ガスト寄ったよー!ガストでGの話しながらご飯食べたよー!

くださいとか言うてるヤツほんま

 

まじかと思い詮索すると桜島なるワードがあるから鹿児島っぽい……

このツイートにめちゃめちゃ信ぴょう性が出てきた

でも2月11日16時29分なんだよなーこのツイート。寄ったの20時前ぐらいだったのに

 

とりあえず届先が知りたくてダメ元でDMを送ってみることに

20180216kagoshipod003

 

 

 

返信を待ってる間、拾ったであろうガストに問い合わせるとお姉ちゃんが出て対応してくれたけど

そんな落とし物忘れ物は届いて無いですねーって一蹴されて終了。本当にありがとうございました

 

ファミレスって落とし物忘れ物って最寄りの交番に届けたりするのかな?

 

と思ってそのガストに近い、最寄りの派出所に問い合わせてみることに

感じの良いおじちゃんが対応してくれたけど、そういう届けは来てないとのこと

 

マジか……と軽く落胆して、遺失物届をおっちゃんに書いて貰ってる間にインターネッツの海をさ迷っているとこんなページを発見

 

20180216kagoshipod004

 

都道府県警察における遺失物の公表ページ 警察庁Webサイト

 

 

おおっと思い鹿児島県でそれっぽい情報を入力してみると

 

20180216kagoshipod005

 

!!!!!!

 

[2/11 鹿児島 駐車場 ipod 黒]って(ほぼ)俺のやーん!

一個上にシルバーのipod落としてかく乱させようとしてる人いるけど!!

 

見つけたっていう旨を伝えるとおっちゃんが鹿児島中央警察署へと概要を伝えてくれて

そのまま中央警察署に電話かけるとスムーズに事が進みました

 

本当に本人の持ち物なのか確認するために、ipod特徴当てクイズみたいなのをチラッとやりましたけど

Q.ipodの色は?→黒!

Q.ipodに何か付けられてました?→ホイールのとこまで覆ってるシリコンカバー!

Q.ipodの容量は?→え、んー8GB!

みたいな。なんじゃかんじゃ間違いなく本人ですねと証明できたので着払いで郵送してもらえることに

 

こういうお役所仕事って結構ダラダラと発送しそうだなーって思ってましたすいませーん

受付日が2/15だから普通に1日でつきましたすいませーん


20180216kagoshipod006

 

5日ぶりの再会!ウルフルズが95%占めてるipod nanoちゃん!

 

今度から落ちたら絶対気づくようなアクセサリーでも付けようかなー

 

正直、twitterであのつぶやきが無かったら諦めてましたDMの返信は来なかったけど

皆さんも落とした人は諦めずtwitterなり、遺失物公表ページで探してみてください

拾った人は交番なりに届けて、twitterでつぶやいてください!!マジで!

 

たまにtwitterに流れてくる「〇〇拾いました。これが持ち主に届きますように」ってツイートがありますけど

僕も届くわけねーじゃんって鼻で笑ってましたけど届きます!!

意図しない内容でも届きます!!

 

インターネッツってすげー!!

ちなみに送料は鹿児島から宮崎で760円でした。

 

ほなねん

 

PS,ニーロくんにipod落としたって送ったら割と親身になってくれた

20180216kagoshipod007

これいつネタバレしよっかなー