朝6時には家を出たりくんとパパ。


一応車をおいていってくれた。


あちゃんは、昼前に町内対抗リレーの予選を走って、予選通過したら運動会の最後に決勝がある。

午前中で終わったら、昼からりくんの応援に行ける。ので、行くつもりだった。


友達のママにも「あちゃん転ばんかいな」なんて言いながら笑ってた。


運動会がはじまり、リレー。

スタートはあちゃんが一番アウトコース。インコースに入り込むとかしきらんかったら

難しいなぁ、と見てた。


ヨーイドンのあいずでスタート。


あちゃん。バトン落としたΣ(@`Д´@)

きゃー・・・・


しかし、結構ロスがあったにもかかわらず、最後は1人抜いてなんとか5位でバトンを

つないだ。あまり差がつかなかったのもあり、なんとか予選を突破できました。

町内の人にも「あちゃんは見せ場を作るね」「足が速かったから、ロスが少なくてすんだね」

「決勝もあちゃんが頑張れば優勝できる」と、言ってもらった。


そのころ、父から電話。


りくんたち、予選を2勝したけど、同じパートに2勝チームができたら、決勝にあがれんかも。


?!勝ったのにあがれないって(゜д゜;)


それから、ドキドキしながら待ってたら、予選突破の連絡が。


私も、相当葛藤・・・りくんは、パパが見てるけど、あちゃんは誰も見てないじゃない。

私が見てあげないと。

でも、町内の人たちも「あちゃんは見ておくから、りくんのとこ行っていいよ」って

言ってくれたので、やっぱり行くことに。


あちゃんに、ごめんね、って言ったら、あっさり「いいよ」って言うので。

あとは母に託し、急いで会場へ。

(母から、私も行きたかったといわれたけど、「でもあちゃんが一人になる」と言ったら、

じゃあ、ゆちゃんは連れて行ってよ、と言われた・・・一番大変なのに(>_<))


さぁ、決勝トーナメント、間に合うかしら・・・