2016年も終わり

テーマ:

早い・・・早い・・・今年も終わる。
最近、FBでブツブツつぶやいているので、ブログ放置。

たまに読み返すと、ブログが面白かったりするので(自己満足ですが)
やっぱり、ちょこっと記録しときたいな、と。

りくん、高校一年生。
あちゃん中学一年生。
ゆちゃん小学校二年生。
りくんも、あちゃんも部活してますが。土日の親の拘束(?!)が無くなった!
陸上なんで、我が子だけ見に行くだけやし、2分ちょっとやし。りくんは高校野球だが、部活だからか(補欠だからか、怪我してるからか)ほとんど何もない。

ってことで自分の時間がある。
だが自分が動けなくなってて。なんもせんで、土日が終わってる。
(太ったから動きがにぶくなったのか、年取って動きがにぶくなったのか)

SBは、今、リハビリ程度で、昔買ってたキットをちょこちょこと作ってます。そのうちアップします。

私がSB始めた頃とはすっかり様変わり(?)してて。今は、盛り盛りのかわいい、それだけでアート性のあるような、ほんと「アート作品」って感じでかわいいんだが、なんせ子供たちの写真が雰囲気と合わない。っていうか、あんな作品は作れないので、SBブログとしての需要はないだろうが、自己満足で(笑)

何より、まずは記録しなきゃ。だな。

AD

ちょっと前の話

テーマ:
麦茶を作ろうと、やかんにお湯を沸かしていた。
ちょっと買い物にいくので、「もしお湯がわいたらお茶パックいれとって」と、りくんに頼んで外出。

帰ってきたら・・・

やかんにだしパックが入っていた(゜д゜;)


AD

人のために

テーマ:
昨夜、ゆちゃん、ごはんも食べずにダウン。
あさ、早く起きて、音読と学校の用意をしていました。

時間割を読み上げたあと、ママに向かって「算数の教科書!」と。
ママ「はぁ?!」
ゆ「取ってよ」
ママ「なんで取らんといかんと?自分でせないかんやろうもん」
ゆ「人の役に立つことしいよ!」

(°д°;)

いや、なんか意味違うし。

ディズニーオンアイス

テーマ:
ディズニーオンアイスを見に行った。

ゆちゃん、学童に行ってたけど、夕方発熱で呼び出し。37度前後の微熱。
「今日はサーカスの日だからどうしても行きたい」と先生に言ったらしい。
 (サーカスじゃないけど)

とりあえず、時間的にも人にあげる時間もないし。
そこまでゆちゃんもぐったりしてないので、途中で帰る覚悟で行ってみた。

今年は30年記念とからしい。いろんな演出も。
で、私は非常に楽しんだ!(まぁ、自分が行きたいから申し込んだんだけどね)
あちゃんも楽しんでた。あちゃんは、ディズニー映画一通り見てることもあって、
ストーリーもわかるし「あ、セバスチャンだ!」「あ、ベル!」とか、結構わかってた。

が、ゆちゃんは、美女と野獣がわからんかったらしい。
アナ雪は何回も見てたのでさすがによくわかっていたおかげで、最後が楽しめたので
終わりよければ全てよし、って感じかな。
ただ「なんか、スケートばっかりやん」って言ってた。

オン アイス なんですよ・・・ゆちゃん・・・

来年も絶対絶対行きたい、と、あちゃん。
来年は何してるかわからんけど。(部活とかで行けんかもしれんしね)

夏休みの最後の思い出でした。

あちゃんが、ツボにはまった「フランダー」
「脚やばいって」と大爆笑してました。