あくなき探究心で。 | ココロもよう

あくなき探究心で。



最近、料理が楽しくて仕方ない毎日。
そして、変わらずB型的創作。


ココロもよう


大根とナスをバターで焼いてサンドイッチにして、

きのこ醤油ソース&水菜をのせてみました。


意外とあたり。


こういう(無駄な)手間はかけてみるタイプ。




ココロもよう


金柑のシロップ。


スーパーで金柑が売っていたので、

今週は忙しくなりそうだし、身体を清めておこう(?)と思って作りました。

やっぱり黒糖を使ったから、やっぱり色が濃いです。

でも、んまんま。




ココロもよう


豆腐のチョコブラウニー。

こちら のレシピを参考にさせていただきました。



んまー!!もちーっとする!!!

ほとんど豆腐なのに!

≧(´▽`)≦


…たまご入れ忘れたんだけどセーフでした。(^_^;)





で、ついにこんな物を買ってしまいました。

TESCOM フードプロセッサー TK430-W ホワイト
¥3,808
Amazon.co.jp


実際は、580円で購入。安っ。

ヤ○ダ電機でポイント貯まっていたのです。



これまたすんごい威力!!!

人参のみじん切りがあっという間だーーーー!!!

あっという間すぎて、ちょっと恐い。

(刃物がやや苦手)




うれしくなって、大量の人参消費キャンペーン継続中のために、

キャロットソースになってしまったものを作りました。

(なってしまった→本当はトマトソースのつもりだった)



ただ、細かくなりすぎてしまって、

ギョウザの具でトライしたら、水っぽくなってしまったのが難点。


うまく使っていきたいものですね。



食べたものが自分の身体を形作るのだから、

楽しく作って、美味しい&身体に良いものを食べたいなー。





さあ3月です。


めっちゃハードな一週間になりそうです…。

会議と、飲み会と、結納ですから。

(最後の行事の繋がりがややおかしい)



どれも自分にとって大切なもの。

がんばろうではないか!!!


えいえいおーーーー!



というわけで、しばし留守します。


ココロもよう


3月8日(日)の情熱大陸見てね♪

大泉さんはじめ、NACSさんが出ますw