次に平壌料理のお店です。平家と書いてありますが、日式(日本料理)のお店ではありません。
マンドウ(餃子)が有名です。

少し辛いですが、おいしいです。チジミもおいしかったです。

$うみがめ君のブログ-2011-09-22 19.29.23.jpg2011-09-22 19.29.23.jpg


$うみがめ君のブログ-2011_09_22_19_41_50.jpg

マンドウは大きいです。

$うみがめ君のブログ-2011_09_22_19_46_58.jpg

チジミは、普通です。

$うみがめ君のブログ-2011_09_22_19_38_25.jpg


実際に今のピョンヤンではこのような料理は無いと聞きました。分かれる前の料理でしょうか?

それとも中国に住んでる朝鮮人の食べ物に近いのかもしれません。


最後は、今回焼肉が食べられなかった(夜遅かったため)ので、冷麺もあきらめかけていましたが、金浦空港に焼肉セットがありましたので食べました。22000Wだったと思います。

味は、空港ですのでそこそこでした。


日本人が長期に滞在しても食事で困らないのは、韓国だと思います。むしろ、体調を整える料理もたくさんありますので、逆に体調がよくなる可能性が大です。

それでいて、安いので助かります。


$うみがめ君のブログ-2011-09-23 12.24.21.jpg2011-09-23 12.24.21.jpg