睡眠時間15分_φ( ̄ー ̄ )

テーマ:
20150710
待ちに待った、金曜日の夜~o(^▽^)o

仕事が終わったので、1度帰宅してからの、海!
流石に眠たい( ̄◇ ̄;)

今回のテーマ「居酒屋釣り場」(笑)

呑みながらのひとりでの釣り!
24:00前から30:00まで、やっとりました(・ω・)ノ

気がついたら、あっという間に朝まずめ。

ポイントは、2箇所のみで、港内と外海背中合わせの移動だけ~

飽きないくらいにまめまめしいアジが釣れてくれたので、たのしかった(⌒▽⌒)

AD
春の親イカ。

釣れるのは、決まってスミイカ→コウイカ→ビックリモンゴ^^;

煽りのアノジモない日々。

とある日に、仕事終わりからの出撃。

現地に着くなり、


これでまったりした時間を過ごそうと思ったなり(笑)

で、ポイントに入り、1投目!

キャストミスで、距離足りず( ̄◇ ̄;)

ドラグもゆるゆるで、小刻みにしゃくってからカーブフォール。
3回繰り返したら、


根掛かりか?

ここは、よくコンブみたいな硬い根で、ロストする場所。
沈ませ過ぎないようにと思ってたのに、やっちまったと思った瞬間。

ロッドがまがるわ、ドラグが出っ放しになるわ!

ヤバイって、思って追い合わせするも、プンって、バラす。

やっぱり、おいらはKYにはなれんわ(・ω・)ノ


で、その一時間後、再び根掛かりポイントで、ガツっと!

どうせ、モンゴやろって思いながら、引きを感じると、アオリやん^^;


てか、ちいさ( ̄◇ ̄;)
800gくらいかな~

でも、間違いなく、春の親イカ『アオリ様』

数年ぶりの春のアオリ様。

一発目のバラしがいたすぎましたT^T


明日は、結婚式記念日。

でも、短時間勝負に行ってみます。

キロアップは、釣っておきたいなぁ~


でも、娘は『サカナ釣ってきなさい!』


そろそろ、アコウも釣れそうな。

なんの気無しに、タコもいいかもって(・ω・)ノ

ショアジギロッドで2.5号→25blリーダー

張り付いたタコもあげられるかなぁ
AD

20141130 衝撃ε-(´∀`; )

テーマ:
こまっちゃんと
朝から、ショアジギで、サゴシ狙いに出るものの、全くもって気配のけの字もない(T ^ T)
はりきって、タックル準備したのに(-_-#)

まぁ、天気良くって、ポカポカで、暖かくて、ほっこりした、のどかな半日を過ごしました。

腹減ったので、

久々の笑福で、もやしたんまり食べながら、作戦会議。

てか、笑福のラーメン、めっちゃうまなってた(^ω^)
野菜増しは、メインのラーメン丼とは別に野菜がでてきて、食べだしから、麺と野菜のコラボができるようになってて、最高でした(^ω^)

でも、ニンニク増しは、ゲップが臭すぎる(ーー;)

作戦会議の結果、時間的な事もあり、目指すポイントへ大移動!

時間的には、多少早いものの、場所取りの為、早めにイン!


尺ヘッド2gタイプR+ママワーム

アタリは、フグのみ(-_-#)

ワームをアジリンガーに変更するけど、フグの猛烈な攻撃を受けてしまい、ワームがなんぼあっても足らない状態になるので、ただひたすら時を待つ!

その場所には、こまっちゃん以外にも、仲間が居て、4人でチャンスを待つ。

ひたすらキャストして、フグの猛攻を受けるもの、ひたすらその時をうかがい待つもの。

おいらは、キャストしたり、待ったりと中途半端なヤツ(・ω・)ノ





待ちに待ったその時が来た瞬間から、慌ただしくなる!


どのレンジでヒットするか、、、
この衝撃的な瞬間がお初の海坊主は、手返し悪く、みんなの半分しかヒットしなかった(-_-#)

でも、人生初の尺アジをゲットしたすた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回の教訓!
キャスト飛距離は、
手返しの良さは、、
ヤツとのやりとりは、、、

など、など、、、、、、

考えると、タックルがイマイチ(^^;;

フィネッツァ902T+PE0.4号+リーダー1号
悪くはないんですよ!

尺とのやりとりでも、負けてません!
しっかりバットパワーもあり、ゴリ巻でも大丈夫!

イマイチなのは、このタックルがメバルターゲットな事。

綺麗なベントカーブを描くんですが、抜きあげてからの手返しの悪さは、悲しいものがあります。
あの衝撃の瞬間をものにするのに必要なタックルは、
ショートレングス!
尺とのやりとりでも負けないパワー!
キャスト飛距離をだすための極細ライン!!

また、はまってしまいそうなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

帰ってから、早速に捌いて、今夜の食卓に並びました!

なんと、小3の息子も、アジを捌いてくれました( ´ ▽ ` )

{5ABC9F82-33A6-4D69-9D03-59B927124F93:01}

家族5人で、鍋もあったので、腹いっぱい食べてしまいましたわσ(^_^;)


これで元気つけて、タックルの物色始めます( ̄^ ̄)ゞ


AD