2012/7/28 天気: 気温:31度 水温:28度 ガイド:ヤス

本日も良いお天気の沖縄です。透明度も40mオーバー!サンゴとスズメダイに癒されてきました


1本目は久々に野崎へ。
ここのサンゴとスズメダイには癒されます・・・
 
ヤシャハゼ・ニジョウサバのクリーニング・ガレ場には普段は見られないテングハギモドキの幼魚もいました。

 
2本目はアオウミガメの休憩中にお邪魔しました
 
イロブダイの幼魚がかわいかった・・・
 
ラストはマンタを求めてウチザン礁へ。
マンタが体のそうじをしにやってくるクリーニングステーションをチェックしに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
結構な距離を泳ぎまくりましたが、泳ぎ損でしたー 
こんな日もあるよね 

明日もケラマへ。
台風9号が発生していますが、明日はまだまだ影響なさそうです。

ヤス