2012/7/27  ケラマファンダイブ 天気:晴れ 気温:31度 水温:28度 ガイド:ヤス&ジョグニー

沖縄の天気予報は雨でしたが、結局1日晴れました
海の天気はあてになりませんねー。


1本目はまたまた黒島へ。
でもこのポイントは魚も多いので何度潜っても面白い。
10分探して見つけたモンツキカエルウオ。
 
ヒトスジギンポ・エリグロギンポ・ミナミギンポ等たくさんのギンポがいました。

 
透明度も良かったでーす

2本目は砂地の癒し系ポイントへ。
まったりとキンメモドキやノコギリダイの幼魚を見てきました。

 
ウミウシもチラホラと・・・
 
 
ラストはドリフトダイブで自津留へ。
潮の流れは程ほどに気持ちよく流れて潜ってきました。

深場ではマダラタルミ・バラフエダイ・イシガキダイが6匹も群れていました。



キンメモドキもモリモリです

明日もケラマですぞー

ヤス