2012/7/26  ケラマボートファンダイブ 天気:晴れ 気温:32度 水温:28度 透明度:30m ガイド:ヤス

今日も晴天ベタ凪の沖縄です。
元気にケラマへ行ってきましたー!
1本目は黒島で潜りましたが、透明度が最高で泳いでいるだけでも気持ちの良い海でした


水深-10m~水底の-35m付近まで丸見え 恐るべしケラマの透明度。

 
鉄板ネタだったはずのカエルアンコウ君はどこかへ行方不明
アケボノハゼは強気で出てきていました。助かります―。
そしてよく見るとやっぱり顔が怒ってる・・・怒ってるよねー?
 
2本目はのんびりとカメさんを探しながらダイビング。
3匹のタイマイに会えました。
そのうちの1匹は一緒に遊んでくれたので、ゲストさんには内緒ですがカメ使いになるべくこっそり仲良くなれるためのスキルを磨くのでした
カメ使いの道は遠い・・・。
 
キャベツの様なリュウキュウキッカサンゴ。
カラーのバリエーションがあればもっと良いサンゴに見えるんだけどなー。

セジロクマノミ。

 
ラストはウチザンでひそかにマンタを狙いましたが、お目当てのマンタ君は現れず・・・。
代わりにでっかいロウニンアジが近くをずっとウロウロしてくれました。
 
ウメイロモドキや・・・
 
イセエビもいましたよ。

明日もケラマへ行ってきます

ヤス