2012/7/25 本島ボート・シュノーケル・体験ダイビング・ファンダイブ 天気:晴れ ガイド:ヤス&ジョグニー 

毎日良い天気が続いている沖縄です
本日はリピーターのSさんがお姉さん家族を率いてシュノーケルとダイビングにやってきました。昨年の夏休みは台風の影響で楽しみにしていたダイビングが出来ず・・・
今年はリベンジということで、お子さん二人がとっても楽しみにしていたみたいです。
子供の純粋な思いを聞くと、こちらもリベンジに気合が入りまくります!!


1本目はシュノーケルとダイビングに分かれて青の洞窟へ・・・。
シュノーケルチーム
6歳の妹さんとお母さん2人にインストラクターが1人付添で、洞窟のシュノーケルを楽しんできました。海に入る前は緊張のせいかずっと顔がこわばっていましたが、海に入るとすっかり元気にシュノーケルを楽しんでいましたよー

ダイビングチーム
10歳にして初めての体験ダイビング!早く始められるのはうらやましいですねー
水面で呼吸の練習とマスククリアの練習をしていざ水中へ
最初は耳抜きがうまくできず、バタバタとしていましたが後半は上手に潜っていました

 
1本目で全力を出しすぎて力尽きていましたが、少し休憩したら「やっぱり2本潜りたい!」
ということで、もう1ダイブしてきました


 
2回目ともなると子供は呑み込みが早いので、とっても上手に潜っていました。
念願のニモと一緒に記念撮影。

 
ラストはヤスおじさんのバブルリングでクライマックス

10歳のSちゃんのダイビング後の言葉・・・「ダイビングってハマるよねー」
インストラクターをやっていてうれしい言葉頂きました

ダイビング後はみんなで一緒にお昼を食べて、かき氷も食べて・・・
良い夏休みになったかな?また遊びにおいでー

3本目は付添ダイビングに付き合ってくれたゲストさんと、がっつりファンダイブに行ってきました。

タイワンカマスの群れや
 
お決まりのツバメウオ・・
ウミウシもゆっくり探しながらまったりと潜りました。

明日はケラマへ行ってきまーす!

ヤス