2012/7/19 天気:曇り時々雨 気温:31度 水温:28度 透明度:30m ガイド:ヤス&ジョグニー

今日は久々に雨模様の1日でしたが、海はとっても良かったですよ。
のんびりダイブが続いていましたが、今日はオールドリフトで気持ちよく流されてきました


1本目は1年ぶり??位に入るタッチューへ。
ギンガメアジ狙いで入りましたが、見事200匹ほどの小玉ゲットです。
プチ粟国遠征の気分ですね。

 
しかし、うろちょろと動き回っていたので中層を30分間泳ぎ続けました・・・疲れた
ギンガメアジの他にイソマグロも見れましたよ。

 
2本目は黒島へ。
ピグミーシーホースは写真撮る時間があまりなかったので、真上から後頭部を撮影


黒島のアイドル アケボノハゼ。
怒ってる?
 
離れ根ではアミアイゴが群れていました。
沖縄の方言では「スク」 シーズンに入ったのでこれから増えてきますね。

 
ハナミノカサゴやオニカマスがスクを狙ってアタックしておりました。

 
ラストはマンタを求めてウチザンへ。
ノコギリダイ。

ミナミイスズミも群れ群れ。


イソバナが良い感じです
 
そして、待てども待てどもお目当てのマンタさんには出会えず・・・。
次はいつ見れるかな?

ヤス