2012/7/7 天気:晴れ 気温:32度 透明度:40mオーバー ガイド:ヤス

今日もケラマへ行ってきました。
連日の晴れ!太陽パワーで海水の水温が上がってきています。
夏っていいね

 
1本目は黒島から・・・
エントリーしてすぐにハナヒゲウツボの幼魚を知り合いのインストラクターに教えてもらいました。ラッキー
 
ハナゴンベはきれいな魚です。
 
アカテンイロウミウシ。
 
2本目は晴れた日には気持ちの良い地形のポイントへ。
差し込む光のシャワーを浴びて浄化された気分になりました

 
でっかいオオハマサンゴの上で記念撮影。
ダイバーと比べるとやっぱり大きいね。
 
浅場ではホソカマスがかわいく群れておりました。

 
ラストはカメ祭り。アオウミガメがいっぱいおりました。
しかもゆっくり泳いでくれるのでカメとの2ショット写真撮り放題です。

 
そして・・・食後の休憩中なのか眠そうなカメさん。
吹き出しを作ってみたら結構しっくりきてます
 
せっかくなので、皆でカメさんと添い寝。

明日もケラマへ行ってきますぞー!
最近真っ黒に日焼けしすぎて、夜に写真を撮ると歯しか写らないヤスです。