天気:曇り 気温:13度 水温:23度 透明度:20m ハンマーウェイ・Wアーチ・海底遺跡 ガイド:ヤス


本日は大荒れの天気。

午前中はなんとかハンマー狙いで潜れましたが、ハンマーには出会えず・・・。


カンムリブダイ軍団・カメ・テングハギモドキ群団には会えました。


午後からは波高6mになるため、波の影響を受けにくいWアーチと海底遺跡に潜ってきました。


海日記のブログ

一番乗りで穴に入れたのできれいでした。

穴の住人「モヨウフグ」が逃げずに良い被写体になってくれました。

海日記のブログ


穴を抜けると自分たちがはいた泡が岩の隙間から出ていて幻想的でした。

海日記のブログ


最後は水中立神岩を眺めてエキジット。



海日記のブログ


午後の2本目は海底遺跡へ。

久々に流れのない日に潜れたのでメインテラスでゆっくり写真撮影ができました。

流れが強いとメインテラスをピューっと過ぎ去ってしまいますからね。



海日記のブログ

カメのモニュメント。

上から見たらカメに見えますか?

皆さんの想像力におまかせします。



明日もまだまだ時化る予報ですが、午後から少し波が下がる予報なので午後に期待しましょう!



ヤス