2011/1/4  到着2ダイブ・ダイヤ&ハンマーウェイ  天気:曇り 気温:17度 水温:23度 透明度:20m ガイド:kao&ヤス


昨日までのにぎやかな日が終わり、今日は午後からのんびり到着ダイブしてきました。

チェックダイブも兼ねて西崎ではないポイントへ。


寒波のせいか、水温が1度下がり23度に・・・これからはインナーとベストが必要になってきましたね。



海日記のブログ


沖縄本島ではよく見かけるカミソリウオのペア。

メスはお腹が大きかったのでもしかしたら妊婦さんだったかも。

そのほかウミウシやクマノミを見たりして、たまにはのんびりもいいな・・・と感じた1本目でした。

海日記のブログ


2本目は比較的浅い水深でハンマー探しをしましたが、出会えず・・・・。

後半はグルクンやテングハギモドキが群れてきたので期待が持てそうだったのですが残念です。


明日に期待しましょうね。



ヤス