2010.11.24  ケラマファンダイブ  天気:晴れ 気温:24度 水温:24度 透明度:30m ガイド:ヤス



今日は元気にケラマへ行ってきました。

予報では波の高さ2mのち1.5mの静かな予報でしたが、実際に海に出てみると意外と波高いじゃないの・・・。

冬の海は天気予報もなかなか当たらない様です。


ドラゴンレディ・トウマNO.2・夫婦岩


海日記のブログ


スカシテンジクダイはまだまだたくさん付いていて、見ごたえあります。

海日記のブログ

岩の下にはエビがたくさん。

ゲストの指をクリーニングしてくれました。


海日記のブログ

こちらのソリハシコモンエビはフワフワとヘリコプターの様に飛んでいる姿かかわいかったです。

海日記のブログ


ナマコ好きのゲストさん。

とにかく砂地のなまこをうれしそうに見ていました。



海日記のブログ

アオフチキセワタ。

水温が下がりウミウシも増えてきましたね。

海日記のブログ

ちょっと目つきの悪いガーデンイール。



海日記のブログ


サツマカサゴの幼魚。

体長5mm位

海日記のブログ


ツマジロオコゼの幼魚

こちらも体長5mm位

海日記のブログ

今日の夫婦岩は結構流れていました。

冬の与那国島に向けてドリフトダイブとヘッドファーストのトレーニングもしておきました。

この流れはドリフト練習にもってこいでしたね。



海日記のブログ


久々にフリソデエビ。



海日記のブログ


ハナヒゲウツボ。

海日記のブログ

近くにいるスズメダイを食べようと一生懸命伸びていました。


今日が終わるとしばらく暇になりますなー。


ヤス


---------------------------------------------



お知らせ


冬季営業&忘新年会のお知らせ  をアップしました。

イベントブログを見てくださいね!


皆さんの参加お待ちしています!



海日記のブログ
今年はトンカチ頭をたくさん見るぞー!!


---------------------------------------------