2010.11.17  読谷漁港ジンベエザメボートファンダイブ  気温:23度 水温:24度 透明度:20m ガイド:ヤス


本日は久々の晴天!!

ジンベエダイブに行ってきました。


今日はゲストの数が少なくてほとんど貸しきり状態でジンベエザメと遊ぶことが出来ました。

網の中には3匹のジンベエが入っていて、体長は3m・5m・7mと巨大でした。



海日記のブログ


まずはビデオを見て、ジンベエとの遊び方のルールを聞きます。

ポイントも港から10分位で到着!船に弱い人にはオススメですね。



エントリーした直後からジンベエザメ3匹に遭遇!!ってあたりまえですね。

全員興奮状態であっという間に時間が過ぎていきました。

みんなの楽しそうな姿を写真でどうぞ・・・

海日記のブログ


本日めでたく50本を迎えました!

本当は49本目でしたが、こんなチャンスはめったにないのでジンベエと前祝いです!!

後ろにジンベエ3匹・・・撮った自分が言うのもなんですが、うらやましい。

海日記のブログ

皆ジンベエと2ショット!

海日記のブログ


なんかかっこいい。

海日記のブログ


バッチリ横並び!!

海日記のブログ

どーん!!

3匹のジンベエに体当たりされました・・・・。

体長7mのジンベエアタック。確かに頂きました。

海日記のブログ


皆とジンベエ。

海日記のブログ


下から撮るとシルエットも良い感じです。

いやーあっという間に時間がたってしまいました。

次回はもっとフォーメーションの打ち合わせをして、いろんなパターンの写真を撮りましょう!



海日記のブログ


昼食は港の中にある定食屋さん。

魚汁に・・・

海日記のブログ

マグロ丼 500円。 安い。
目の前でさばいた新鮮なマグロはおいしかったですよー。



2本目は通常のファンダイブへ。



海日記のブログ


ここで本当の50本!おめでとうございます!!

海日記のブログ


ヘコアユを見たり。ウミテングをみたり。

まったりたのしく潜りました。


今日はジンベエザメにどつかれる夢が見れそうです。


ヤス

---------------------------------------------



お知らせ


冬季営業&忘新年会のお知らせ  をアップしました。

イベントブログを見てくださいね!


皆さんの参加お待ちしています!



海日記のブログ
今年はトンカチ頭をたくさん見るぞー!!


---------------------------------------------