2010.11.17  瀬底島ボートファンダイブ  天気:曇り 気温:23度 水温:24度 透明度:30m ガイド:ヤス


瀬底島ラビリンス・キャメル


海日記のブログ


今日は久々にプチ遠征してきました。北風吹く中がんばってケラマに行くより、瀬底島は楽チンダイビングです。

ボートも貸切状態で楽しく潜ってきました。



海日記のブログ


ラビリンスでは長く続くクレパスをウロウロ・・・

天気が曇りだったので光の差し込みはイマイチでしたが、透明度は良かったですよ。


トンネルの最後にはとっても小さい出口があるのですが、私・・・引っかかりました・・。

私が大きくなったのか!?穴が小さくなったのか!?

最終的にはカメラをガシガシ岩にぶつけながら出れました(涙)


他のゲストさんは穴から普通に出てきました。(また涙)





海日記のブログ


2本目はキャメルへ。

深場にはヒレナガネジリンボウとヤシャハゼのコロニーがあります。

もっと深くいくとアケボノハゼもいるんですが、今回は深いのでやめておきました。

海日記のブログ


かなり近づいても引っ込まないのでカメラで狙うには良いポイントですね。


2ダイブでダイビングを終えて、着替えをした後はレストランでゆっくり昼食タイム。

いやーのんびりで良いです。

海日記のブログ


いつも食べに来るレストランの「名護曲」。

メニューが多すぎて何年も食べに来ているのにメニュー制覇できていません。

今日はアグー豚のメンチカツ定食。

うまかったです。


本当は本部にある海の見えるカフェで昼食を食べたかったのですが、お休みだったのでまた次回行くことにしました。



海日記のブログ


最後は道の駅でそれぞれお土産を見たり、おいしいあんだぎーやシフォンケーキを買って戻りました。

冬場の瀬底島ダイビング・・・結構良いかも。


リクエストお待ちしています。


ヤス


お知らせ


冬季営業&忘新年会のお知らせ  をアップしました。

イベントブログを見てくださいね!


皆さんの参加お待ちしています!



海日記のブログ
今年はトンカチ頭をたくさん見るぞー!!


---------------------------------------------