2010.8.30 ケラマファンダイビング 天気:晴 気温:32度 水温:29度 透明度:25m ガイド:てつ


沖縄本島の下にあった嫌な雲が・・・、昨日の夜に台風7号へと変わりました・・・。

この7号は沖縄本島に近づきつつあります・・・。明日&明後日と影響が出てきそうです・・・。

今日の海はまだ静か!!ちょろり南からのうねり程度でした!


アカヤー・カミグー・アリガーと3ダイブ!!今日はのんびりダイビングでした~!


海日記のブログ 海日記のブログ

太陽サンサンの沖縄!!!!水中もとても明るいです!!!!

スコール的な雨も無く、今日は1日晴れ!!!

今日のゲストさんはめでたくバーズデーダイブです!!!


2本目のカミグー。

海日記のブログ 海日記のブログ


沖に出た砂地のカクレクマノミさん。イソギンチャクにはたくさんのミツボシクロスズメダイたち!!

カクレクマノミより数も断然多く、ミツボシクロスズメダイの占領地となってました・・・

海日記のブログ


泳ぐヒラムシにも遭遇。ヒラヒラ舞う姿は美しかったですね~!!


海日記のブログ 海日記のブログ

てつ的に今シーズン初のアリガー!!!久しぶりに沖の根に行くと・・・、

キンメモドキ&スカシテンジクダイが大量発生中!!!!大きな捕食者達にも負けず増量中です!!!


海日記のブログ 海日記のブログ

イソバナにニジハタがチョコンと居座り休憩中。なかなか良い風景だったの写真をパチリ!

割れ岩の根には青い光を放つウコンハネガイも健在中!!!


今日は1日のんびりまったりダイビングでした~!!!

明日からは・・・、天気が荒れそうです・・・。どうなることやら・・・。


てつ