2010.8.27 本島周辺ボートダイビング 天気:曇 気温:32度 水温:30度 ガイド:やす・てつ


沖縄本島の下に嫌な雲が・・・。今日の予報では波が高くなりそうだったので無理をせず、

本島周辺で潜って来ました~!


イナンビシ×2・大山と3ダイブ。


午前中はイナンビシでのんびりと。


海日記のブログ 海日記のブログ


海日記のブログ 海日記のブログ

トウアカクマノミ以外のクマノミは全部見れました~!!

浅場の根にはそこらじゅうにクマノミたちが点在とクマノミパラダイス!!


海日記のブログ 海日記のブログ

クマノミの住むイソギンチャクには・・・、アカホシカニダマシ(左)・ニセアカホシカクレエビ(右)なども

居ついてましたね~!


海日記のブログ

2本目の岩陰には・・・、オイランヨウジのペアがっ!!ゲストが見つけてくれました~!!


午後はポイントを変えてサンゴが綺麗な大山へ!


海日記のブログ 海日記のブログ

ソフトコーラルの群生&エダサンゴも群生!!エダサンゴの隙間には・・・、

写真左のテングカワハギ!!サンゴのあるポイントにしかいない魚なんです!

ケラマでもあまり見かけることの無い魚ですよ!


今日の写真はすべてゲストさんから頂きました~!Photo by Hiromi

てつ