2010.8.22 渡名喜島ファンダイビング 天気:晴 気温:33度 水温:30度 ガイド:てつ


本日は遠征DAY!渡名喜島へ行って来ました~!!

天気も良く、暑い!暑い!


海日記のブログ

今日はブルーコーナー・ブルーホール・ナカルマの3ダイブです!!


海日記のブログ 海日記のブログ

ブルーコーナーでは、エントリーするなりハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・カスミチョウチョウウオ達の大群のお出迎え!!

いつ潜ってもこの魚影の濃さには感動物です!!グルクン&ウメイロモドキの群れも!!


海日記のブログ 海日記のブログ

今日はちょいと深場まで・・・。左写真のハナゴンベ。写真右のスミレナガハナダイ。

気が付けば・・・、水深30m付近まで降りてましたね・・・。


2本目はブルーホール!


海日記のブログ 海日記のブログ

ブルーホールも濃いブルーがお見事です!!入り口と、出口で写真をパチリ!!

それほど人が入っていなかったので、濁りも無く綺麗でしたね~!!



海日記のブログ 海日記のブログ

ホールを出た後は・・・、浅場でのんびりと・・・。

小指サイズのモンツキカエルウオ!可愛かったなぁ~!!ハタタテハゼもいっぱい!!!


最後はナカルマ。


海日記のブログ

緩い下げ潮の中をドリフト~!!!!ここの透明度も最高~!!!!

お目当ての根にはたどりつけずでしたが・・・、サンゴ&砂地は癒しな光景でした~!!

途中では泳いでいたコバンザメにも遭遇でした!!!


明日は慶良間へ~!!


てつ