2010.8.19 ケラマ&恩納村ボートダイビング 天気:晴 気温:32度 水温:30度 ガイド:てつ&ヤス


今日のスローライフは2班体制!

ケラマ&恩納村と潜って来ました~!


海日記のブログ

今日の沖縄も晴天!海も静かです!海も温かいのでロングダイビングになりつつありますね~。


ケラマ班:タマナー・野崎・黒島南の3ダイブです!マンツーマンなのでのんびりと・・・。


海日記のブログ 海日記のブログ

タマナーでは潜降直後に食事中のタイマイに遭遇!!!浮上間際にもアオウミガメに遭遇!!!

ダイバーそっちのけです。「我関心せず」です。


2本目の野崎ものんびりと・・・。


海日記のブログ 海日記のブログ

透明度も良く、流れもなし!!サンゴに群がるデバスズメダイは癒しです!!!


海日記のブログ 海日記のブログ

似たような魚ですが、写真左の色鮮やかなヘラヤガラ。ちょっとシャクレ顔。

写真右はアオヤガラ。すらっと細長いシャープなボディー。


3本目は黒島南をドリフト~!!気持ち流れ有りな感じなのでここものんびりです!


海日記のブログ 海日記のブログ

浮上間際にあった根の下には・・・、アカククリやネムリブカがっ!!

サメですが大人しい性格なのでゲストと近寄ってガン見!!


のんびり&まったりダイビングのケラマでした~!!!


てつ



-------------------------------------------------------


到着ボートファンダイブ  ガイド:ヤス


到着チームは青の洞窟・山田の2ダイブ。


海日記のブログ


1本目青の洞窟・・・・

人が多すぎて洞窟内は濁っておりました・・・。

人がすくなかった10年前のきれいな真栄田がなつかしい。



海日記のブログ

山田ではトウアカクマノミをゆっくり撮影。

お目当てのピカチュー。どこへやら・・。

海日記のブログ

もうひとつのお目当てヒレナガネジリンボウは相変わらず

目立つところにいました。

先月の台風の影響でいなくなったかも・・・

と思っていたのでちょっとうれしかったです。


明日はケラマへ行ってきますよー!!


ヤス