2010.8.17  屋嘉比方面ファンダイブ&体験ダイビング。 天気:晴れ 気温:31度 水温:28度 透明度:30m ガイド:ヤス・テツ


本日は地元ダイバーの方達が潜りに来てくれました。


海日記のブログ


きれいなサンゴのポイントだったので、体験ダイビングでとてもきれいなサンゴ達を見ることが出来ました。

2人とも上手でしたねー。

海日記のブログ


2本目は屋嘉比島に移動して、トンネル・サンゴを満喫。

海日記のブログ

ここのエダサンゴはとってもきれいです。

最近きれいなサンゴを見るとテンションが上がってきます。

白化現象の後にインストラクターになったので、昔のようにきれいだったサンゴがたくさんある沖縄の海に戻って欲しいです。

海日記のブログ

ここのモンツキカエルウオは大きいです。

写真撮るにはGOODサイズ。


海日記のブログ

大人サイズ

海日記のブログ

子供サイズ



海日記のブログ

体験チームはお昼前にシュノーケルを楽しんでいました。

40分以上も遊んでいたようです。

今日は良い天気で海がきれいでしたからねー。


ラストは久々にタカチンへ!

個人的にテンションが上がります。

海日記のブログ

前に気になっていた根に行って見ると・・・

2m級のナポレオンとメスが数匹。

今まで見たナポレオンの中で一番大きいサイズでした。

いやーでかかった。

メスが岩の中に入っていったのでおそらくここがナポレオンの家ではないかな。

海日記のブログ

うっかりクダゴンベもいました。

水深浅いので見やすいです。



ヤス