2010.6.26.  ケラマファンダイブ  気温30℃ 水温26℃  ガイド:しんご


今日も朝からいい天気。船の木陰を捜して・・・・・

そんな今日もケラマへ!!


1本目:カミグー

久々に「砂地 白 !!!!」って思いました。

この白と青のコントラスト癒されます。
海日記のブログ
実物はもっと白かったような・・・・


そして沖縄の太陽光線を避けるように?

魚達も木陰で休んでました。
海日記のブログ

かわいいアオウミガメも近くで見れました。
海日記のブログ


2本目:野崎北

この前あった黄色い卵。まだありました。

いくつかのサンゴにくっ付いてました。

クレパスやらトンネルやら断崖絶壁やら

地形を楽しんできました。
海日記のブログ
海日記のブログ

最後にまたカメが。思わぬ所で今日はカメに遭遇する日です。


3本目:黒島北


海日記のブログ

潜降して人数確認。 1・2・3・4・5!!?

カメでした。 


キンギョハナダイが太陽に照らされてなんだかいつもより

きれいです。それを狙ってカスミアジがウロウロ。
海日記のブログ

グルクン、カスミチョウチョウウオ、イソマグロ

ギンユゴイ、ネムリブカなどなど。

魚もいいけど、太陽がまぶしい夏っぽい

ダイビングでした。
海日記のブログ


しんご