2010.5.2  ケラマファンダイブ&到着ダイブ  気温25度 水温23度 透明度20m  ガイド:ヤス・テツ


本日も良い天気でしたが、午後からちょっと曇り空でした。


黒島北・知志・男岩



黒島ではナポレオンの家からちょうど出たナポ君と遭遇。家出大暴れしたのか、部屋は砂煙で汚れていました。

浅場ではモンツキ君大好きさんとモンツキ1本勝負で楽しみました。


スローライフをはじめて5年目。オープン当時から来てくれているゲストの方が750本を迎えました。

5周年と一緒にダブルでめでたいです。一緒に潜り始めてから今まであっという間だったような、長かったような・・・。これからも長ーいお付き合いよろしくお願いしますね。





海日記のブログ



海日記のブログ

トンネルは光が差し込んできれいでした。

海日記のブログ


皆で一緒に。



海日記のブログ

最後の男岩ではハナヒゲウツボが二匹。

キンギョハナダイの子供をあわや捕食か??

と思いきや結構どんくさくて食べれなかったです・・・。




海日記のブログ


ショップに戻ってもお祝いは続きます。

1000本ダイブも見えてきましたね。


到着ダイブもチービシで楽しく潜ってきたようです。

シンゴはけらまで講習無事終了です。


ヤス