2010.4.19 本島ボートダイビング ジンベイ/イナンビシ 気温:26度 水温:23度 透明度:25m


今日の1本目で通算ダイブが200本の記念ダイブと言う事で、ジンベイダイブへ行って来ました!



海日記のブログ

イケスの中にジンベイザメですが、体長は8mほど。

お目目はちょこんと可愛いらしいのですが、さすがにこのサイズともなると迫力満点です!


海日記のブログ

ジンベイのお供役として、コバンザメや写真のツムブリ達が

エサのおこぼれを貰うべくジンベイにへばりつく様に付いてます!!


海日記のブログ

潜り始めてから10分ほどすると、フリータイムの合図がっ!

ゲスト&ジンベイを入れての記念撮影開始!!

記念ダイブにふさわしいダイビングになりましたね!



ジンベイの後はボートでイナンビシへ。


海日記のブログ

初めて潜りましたが浅場のソフトコーラルは色鮮やかで綺麗でしたね!

太陽が出てくれていたらもっと綺麗なハズ!!!


海日記のブログ

沖合いへ出ると・・・、そこにはクマノミパラダイスかのように、

トウアカクマノミ以外がウジャウジャでしたよ!


海日記のブログ

辺りを見回すとウミウシたちもちらほらと・・・。

このチータウミウシ。良く見ると後ろにももう1匹。

さらにさらに良く見ると・・・、2匹が重なり合ってます。こういった光景、時たま見るんですが、

交接準備なのかな??



てつ