2010.1.25  沖縄本島ファンダイブ  気温19度 水温20 天気:曇り時々雨 透明度20m


今日も沖縄本島で潜ってきました。 真栄田岬もぐりん&山田の2ダイブ。


昨日はカメラの充電がなかったので、今日もゲストの方とマンツーマンでカメラダイブしてきました。




海日記のブログ


フチベニイロウミウシ(3cm)

海日記のブログ

カクレクマノミ。上と下の写真は2匹共違う固体です。

よく見るとカクレクマノミ1匹・1匹顔が違うんですよね。

じっくり見比べると結構おもしろいですよ。

海日記のブログ

上の写真のカクレの方がイケメンかな・・?

海日記のブログ


パラオに負けじとブラックフィンバラクーダ!っと言いたいところですが、タイワンカマスでございます・・・・。

なんか負けたような気が・・・。

それでも100匹以上の群れで泳いでいたので見ごたえありました。

水中ではザトウクジラの声も聞こえました。

海日記のブログ


デジカメデビュー2日目ですっかりはまったようですニコちゃん

海日記のブログ

ゴルゴニアンシュリンプをリベンジ。

海日記のブログ

クジャクスズメダイ。ピンボケムムム



海日記のブログ


沖縄では珍しいコンゴウフグ。

海日記のブログ


セミホウボウ。


海日記のブログ


ヒトデヤドリエビ(5mm)



写真をゆっくり撮るダイビングもなかなか楽しいですよ。



明日はなんとかケラマ予定です。


ヤス