2010.1.24  沖縄本島ファンダイブ  気温17度 水温20度 透明度30m  天気:晴れ ガイド:ヤス

今日はようやく晴れた一日でした。

太陽が出ると沖縄は暖かいへへ

トレーナー1枚で一日過ごせましたよ。

連日もぐりのお客様なので今日は恩納村へ。 スローライフのカメラをレンタルしてカメラデビューも果たしました。

山田・真栄田岬青の洞窟の2ダイブ。


カメラダイブということで、私もカメラを持っていったのですが、カメラの電池がすぐに切れて10枚程撮った所で終了です・・・。


海日記のブログ


ものすごく透明度が良かった山田ポイント。 遠くまで見えたのでとっても気持ちよかったですよ。


ゴルゴニアンシュリンプ。


海日記のブログ


ヨスジフエダイを正面から。

海日記のブログ


ハマクマノミ3cmのちびっ子をアップで。




海日記のブログ

photo by nanaさん


青の洞窟に入る前に大きなオオモンカエルアンコウにご挨拶。



海日記のブログ


夏と違い空いている青の洞窟。 真っ青な光がとっても神秘的でした。

洞窟内かしきりでした。


夏は人が多すぎてちょっとがっかりしますので、冬場に洞窟行くのも良いかもしれませんね。


明日も本島へ潜りに行くのでしっかりカメラの充電して行きます!



ヤス