2010・1・6


ついに10まできました。パラオログ。

ネットが遅いパラオで魚図鑑片手にのんびり書いております。


昨日はお休み。

ファンダイブで内湾の「ゴチョーレイク」へいってきました。

お目当ての「オイランハゼ」は見つけられず・・・・


ラグーンシュリンプゴビーを

ひたすら撮ってました。



名前長すぎ・・・・・



今日ブルーホール・ブルーコーナー・ニュードロップオフ


地形好きのお客さん、ブルーホールにすごく感動されてました。
海日記のブログ

ブルーコナーは潮が変わり、のんびりダイブとなりましたが、

ヨスジフエダイがお気に入りだったご様子でした。


ラストはニュードロップオフ。コーナーと打って変わっていい流れ。

カスミチョウチョウウオが乱舞。乱舞。

グレイリーフシャークもうろうろ。

流れによって海は表情はいろいろかわるので

なんど入っても楽しい!!

海獣100面相!?