朝焼けがきれいです。

真っ赤かです。


海日記のブログ

そんなかな今日の早朝ダイビングはウーロン方面へ。

1本目:ウーロンチャネル

なんといっても「メアジ軍 対 サメ&ホシカイワリ連合軍」

エントリーすると遠くにギンガメアジが川のように流れています。

その川の畔をゆっくり進んでいくと・・・・・

遠くの方から黒い大きな物体が近づいてきます。


メアジ軍参上!!

いきなり食われてます。はぐれてしまった1匹にホシカイワリ5・6匹。

そこまで追い込まなくても・・・・。
海日記のブログ
海日記のブログ

弱肉強食ですね。メアジ界では「草食系男子」とか「肉食系女子」とか

いってられないみたいです。


ふっと疑問が・・・・・いつも追いかけられているメアジ軍。いつ寝るのか??

サメが寝たら寝る?ちょっとでもサメより早く寝たら食べられちょうし・・・・

サメは夜行性だし・・・・・  泳ぎながら寝る?おいてかれたら食べられちゃうし・・・・


メアジたちは今日も寝不足!!それに比べたら僕なんてすごく平和に寝ています。

眠いなんて言ってられない!!


そんなことを思った1本でした。


2本目:シアスコーナー

ジンベイ目撃例あり。期待しすぎました。

そんなに世の中甘くない。

またしても人生の厳しさを知った1本となりました。


3本目:ジェイクシープレーン


日本海軍 愛知製E14A零式水上飛行機

 

          (連合軍名コード: ジェイク)

全長:11.3m

翼幅:14.5m

最大速度:376km/h

積載人員:3名


パラオの基地を飛び立ってすぐにエンジン停止

墜落・・・・・・


海日記のブログ


今はサンゴのじゅうたんの上でゆっくりと休んでいます。

最後に手を合わせて浮上しました。


  しんご