約束しちゃったので、仕方ないですが、

片道45分、しかも
片側4車線の道路を飛ばし、
市街地~駅前のごちゃごちゃをぬけ、

レッスンのあるテレビ局のビルに向かうのは、
運転が苦手なわたしにとって、
かなりハードです。

しかも、マニュアルの軽自動車。

いやあ、10年前のわたしには、
想像もできない事態です。

子どもに育てられるとは、
こういうことを言うのでしょうか(^^;



花さん、昨晩は、週1の通常の基礎コースにくわえ、
月1の演劇コースのレッスンに参加しました。

レッスン自体は1時間程度なので、
うちのまつじゅんも連れて行ったのですが、

これがまた、タイヘン・・・

待つ間、1時間ほどかけて、
ぐるりと周辺を散歩し、

車に戻って、途中のコンビニで買ったおむすびをたべ、

時間つぶしに、携帯に残っていた、
「宿題くん」(オードリーさん出演分)を見て、

  この間に、疲れて寝てくれ~~、という
  わたしの期待は見事に裏切られ、

「このあとねっ! マツジュン、すっごい強いんよっ!」

と、春日さんにタックルに行く松本さんを見て、
さらにテンションアップ。

予定より遅れているのか、なかなか出てこない花を待ちきれず、
車の外で待つことにしたのですが、

テレビ局の前の石段が、ステージに見えたのか、
歌うは、踊るは、走るは、叫ぶは・・・(><)

「いくぜーっ! とーきょーっ!」

いやいや、ここは広島なんですが・・・(^^;

・・・まったく、疲れ知らず。


やっと、花が出てきて車に戻り、
帰りの車中も、結局、ずっと眠ることはなく。


花は、花で、つかれたー、と言いつつも、

第一声は、

  「今日ねー、中元すず香ちゃんと一緒だった♪」


中元すず香ちゃんといえば、おとーさんがすっかりファンの・・・


家に帰り、とーさんに報告すると、

「○○ちゃんは来てた? **ちゃんは?」って(^^;

ったくもう、すっかりマニアと化しております。
困ったとーさんです・・・


そのあと、夜も遅くなったというのに、

次回のオーディションの課題曲の中から
歌うことにした
中島美香さんの「orion」をYouTubeで検索していた花さん。

二宮くんバージョンを見つけてしまい・・・

夜更かしした結果、
今日は、朝から調子が悪く、予想通り早退。


うちのまつじゅんも同じくらい夜更かししたのに、
きょうも元気いっぱいで、
誰か、このおしゃべりを止めてくれ~、というくらい
うるさくて、困っておりましたが、
今晩は、さすがにいつもどおり寝てくれたので、
助かりました。