今日は かなり 暑くなってきたぁ~~



なので

昨日 安く手にはいったゴーヤで ゴーヤ茶を 作ることに^^



前に 素敵なブログで作ってるのを拝見して

作りたくて 作りたくて うずうずしてました ^^



まずは ザクッと切ったら


まぁ 赤いやん


林檎SMILE


ってことで 1つぶ 口に含んで  甘っラブラブ




そのあとは わたを 取り除き ざくざく   ざくざく・・・



てんこもり~~~

林檎SMILE




3階のベランダに 干してきました ^^


林檎SMILE


あとは おひさまに任せて

カラカラに なるのを 待つばかり~~~ 音譜



それと この3種のバジル

ますます 勢いがいいねんけど

どう保存していいものか 悩んで中^^;



林檎SMILE




今日は 朝の10時過ぎに 兄から電話携帯



兄から 電話なんて ホントないから びっくりしてかけたら

母が 不整脈で しんどいって兄に電話したらしく

少し 覗いてきてほしいとのことで


私も 一応 万が一が無いとは限らないので

義母のおむつは 大きいのに替えて  いつも ほぼ 手ぶらで行くんやけど

ひととおり ものを鞄に入れて 犬の散歩もかねていったん



そしたら やっぱ かなり しんどそうな顔してたけど

犬を見てるうちに 気がまぎれるんかな


少し よくなって

朝 自分で炊いた茶粥を 食べてましたです



今日は 診察やけど

その前に 訪問看護師さんの訪問もあるとかで

忙しいみたい^^;



私は 今から 掃除して

空間を増やそうかな



部屋の中にも心の中にも いい空間を^^



林檎SMILE



しかし・・・・






あつい ^^;