今日は 下の子(小4)が お別れ遠足なので 
ちっちゃいおっさんキャラ弁に挑戦 


  

【ちっちゃいおっさんキャラ弁】

●顔・・・サケフレーク
●髪・目・口の黒いところ・・・海苔
●目・歯の白いところ・・・かまぼこ
●鼻・ほっぺの赤いところ・・・赤ウインナー
●ひげの部分・・・青のり


 




顔の肌色を出したかったので サケフレークを
フォークで細かくほぐしておきます。

ミスドでもらったお弁当箱 で作ってほしいと
いわれたのですが 形がボール型なの








黄色の部分に丸くおにぎりをいれることにし
お弁当の大きさに書いた下書きを見ながら
サケフレークおにぎりを丸く作ります 



  

赤ウインナーの丸味の部分を 丸く切り
かまぼこは 細く薄く切ります


  

それぞれのパーツの大きさに切っていき
マヨネーズで顔に貼り付けて行きました 

鼻とほっぺに関しては パスタを突き刺して固定
(お昼に食べるころには水分を吸って食べられるようになってます )  

黒目の光の部分は マヨネーズマヨ

ひげの部分は どうしようかなぁ・・・と悩み・・・
青色が出せなかったので 青のりを使ったら
これが意外とよかった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 

喜んで食べてくれるといいなぁ・・・★


  

おかずのオレンジの入れ物を 
ちっちゃいおっさんの顔の上にのせる形になるので
顔がつぶれなければいいなぁ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん