拓が お弁当で【シェイミ弁当】を希望ラブラブ
今回は シェイミの グランドフォルム
作ってみました*:・(*´ー`人)。・:*:・

去年 家族4人でシェイミの映画を
見に行ったので ママも映画を懐かしく
思い出しながら作りました音譜
海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

シェイミの緑の毛の部分には枝豆を使用

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

枝豆と卵1個をミキサーにかけました

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

混ざったら 薄焼き卵にしましたヒヨコ

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

お弁当の大きさのシェイミを下書き♪
はんぺんの大きさに合わせました星

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

ラップにも油性ペンで写しました黄色い花
(パーツの場所確認用)

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

ラップに写したら クッキングシートの
下絵をハサミで切って・・・ビックリマーク

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・


はんぺんや 薄焼き卵でパーツを作っていきますドキドキ
はんぺんを薄くするために 
菜ばしの上を包丁を滑らせて切りました合格

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・


下絵のとおりに 重ねていくと・・・
だんだん出来てきたでしょ?ニコニコ

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

花は ハムブタ
花の葉は レタスを使いました

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・


■モンスターボール(うずら卵)■
海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

モンスターボールの赤の部分の
着色は しそふりかけで 染めました

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

卵を沈めて しばらくおくと・・・綺麗♪

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

半分に切って、しろい うずら卵とくっつけます

海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・


きざみ海苔を合わせた切り口に巻き、
海苔とハムを丸く切ってボタンにラブラブ


海空ママの子育てブログ:*:・(*´ー`人)。・:*:・

●体・・・はんぺん
●背中の緑&鼻・・・薄焼き卵
(枝豆をミキサーにかけ卵と混ぜてから焼く)
●花・・・ハム ●花の柄・・・きざみのり
●足&まつげ・・・細ねぎ ●葉・・・レタス
●目・・レタス、黒目・・海苔、白目・・かまぼこ
●口・・・ハム、舌・・カニかまぼこ
●モンスターボール・・・うずら2ヶを半分で張り合わせ
(一個はシソで赤染色)ボタンはハム・海苔、ラインは きざみのり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談なのですが・・・
黄色のうずらは カレーパウダーで染色して
本当はピカチューを作ろうとしたのですが、
耳が上手に作れなかったのと 時間切れで断念
( ´艸`)<ただの 黄色いうずらとしてお弁当に♪

いつの日か・・・うずらのピカチューも頑張ろうと思いますぅ♪
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ