風邪とぎっくり腰!

ダブルで襲われてます(涙)

完全に治したはずの風邪がぶり返す。

冷やしちゃいけないとこ冷やしてしまったのが原因。

腰と背中の上あたり(首の付け根)を冷やさなければ、そうそう風邪は引かないんだけど、

今回、その首の付け根の後を、うっかり冷やしてしまい、呆気なく風邪をぶり返すことになってしまった。

完治して二日後。馬鹿?と自分に呆れたわ。

それでもって薬切れていて今朝飲んで出勤出来なかったのは痛かった。

仕事中に悪化しました。

せめてカイロで背中を暖めることが出来ればよかったんだけど、カイロもなく、出勤前に買うことも出来なかったの。

風邪だけでもしんどいのに、出勤して30分も経たない内に、今度はぎっくり腰に!

持っていた荷物を下ろそうとした瞬間、ピシッ!!っといってしまいました~大泣。

前回は左腰の骨盤の上辺りぐらいだったんだけど、今回は、腰全体に衝撃が・・・

直ぐに早退すればよかったものの、屈まなければ、とりあえずなんとかなっていたので、仕事してたら、段々と立っているのもしんどくなり、ギブアップ。

早退させてもらうことに・・・

帰るの辛かった。

歩くのもしんどくなってきて、チマチマ歩いてなんとか帰宅。

今は、風邪と腰をなんとかするべく、

首の根元の後ろにカイロを貼り、腰にはサロンパスを貼りました。

気持ちいいです。

風邪薬は買ってきたけど、とりあえず鎮痛剤の方を飲みました。

けど、自分のボロボロ加減に情けなくなって、マジで涙が出てきました。

今までの不摂生がどっと来てるんでしょうね。

最近痩せたので、体に追い討ちかけたのもある。

もともと痩せすぎの上に痩せてしまったし、その上、運動不足、生活や食の乱れ。

ここ一年、まともな生活送ってない自覚は充分にあった。

改善しなきゃと思いつつ、忙しさを言い訳にして、先伸ばしにした結果、

今の状態。

深く反省します。

健康に、何の問題もなく、暮らせるって、本当に幸せなことなんだね。
(^_^;)


Thank  you  for  reading  my  blog.