夫42 | きみのてと

きみのてと

夫と息子と娘との日々を気ままに綴っています。


きみのてと


11月10日、夫が42歳になった。おめでとう。今年も元気に42歳。出合ったときは36歳だったのに。


去年はつわり真っ只中で夫のお誕生日はケーキのみで適当に終わってしまったので、今年は盛大に!と思い、夫に食べたいものを聞いたら「カレー」でした。。

いや、でも我が家ではたかがカレーされどカレーでして。というのも、市販のルーを使ったカレーはここ2年ほど食卓にあがってないのです。夫がコレステロール要注意なので。今や我が家でカレーと言ったら野菜たっぷりのカレー粉のカレーね。これもおいしいんだけどね。でも夫は市販ルーのカレーが恋しくて恋しくて仕方なかったみたい。


きみのてと これからは毎年お誕生日はカレーだね。楽ちんで申し訳ないけど、夫には最高のおもてなしらしいです。


おまけにケーキ。今回は手作り。スポンジ大成功。これも夫に聞いたら、生クリーム以外いらないんだって。

プレゼントはお財布でした。


42歳も良い一年になりますように。おめでとう!