震災 | とある士業のたまに日記

とある士業のたまに日記

西日本在住の若手(年齢はそんなに若くない)士業の人です




東北地方で起こった震災で被害に遭われた方々、


お見舞い申し上げます。







大変な状況での生活となると思いますが、


お気をしっかり持って、復興の日に向かって、


どうか希望を持って毎日を送られてください。









自分は僅かばかりの募金と、


本業である勉強の頑張りをもって、


震災に遭われた方々へのエールとさせて頂きたいと思います。












個人的には、震災に遭われた地方の知人や親戚、


そしてトモダチとは無事連絡をつけることが出来ました。





彼らが受けた被害やこれからの生活を考えると心が痛みますが、


それでも連絡が取れて幸せだと感じます。













同時に、自分が送っている平穏な毎日もとても貴重なものであり、


そこで勉強に集中できていることはとても幸せなことだと感じました。






「日常」なんてものはなく、毎日は「その日しかない非日常」です。






毎日、その日を精一杯生きる、努力する、そして愉しむ。








その気持ちを新たにして、今後も頑張っていこうと思います。


















3/11~3/17の勉強報告(単位:分 0=10h)


  +0+0+20+20+20

  

  =51h        累積黒字:1h

  

  【現在:合格率17%】








3/11~3/12は、2日あわせて10時間としました。


3/11分の合格率アップは見送りました。











*やったこと


  LEC答練      7回 (受講・復習)   

  

  テキスト      答練の該当箇所

  

  過去問演習    答練の該当箇所


  PL講座の補修  過去問演習(民事3科目)


  記述演習     不登法