見せたい景色 | 詩・画像詩ブログ【そのままで ~風の便り~】

見せたい景色



朝露を拾った


たくさんじゃなくて、ひとつだけ


覗いてみた、雫の向こう側


映った空に、あぶくが浮いて

ラムネみたいだった


ふいに吹いた強い風


指先の朝露は


ゆらゆら揺れながら

足元にきらりと落ちる



…もう拾っちゃいけない気がした


独り占めしちゃいけない気がした



伸ばしかけた手を引っ込めて

振り返らずに、歩き出す


朝露はもう

なくなってしまったかもしれない


だけど


きみを今度、連れてこようと思った





-------------------------




↓ 詩に何か感じていただけたら、

  ランキングへの応援クリック、ぜひお願いします^^ (別窓が開きます) 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ    

にほんブログ村 (携帯用)




-----------------------



もうひとつのストーリー

よかったら覗いてみてください^^


→ 「続・そのままで ~和の便り~」