梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba


テーマ:
{4E76DFD1-5997-4107-8AFF-D94454687AFC:01}

{0CEFDA58-3642-4591-9F29-0FCFDED2E3AE:01}

{9800E7A8-EA10-436A-9AA1-43DFAD68F06C:01}

{7C6FA89C-8B78-4F11-8CBA-1A7F5108DF40:01}

スプツニ子!さんの新作、瀬戸内国際芸術祭で発表された
「運命の赤い糸をつむぐ蚕 - タマキの恋」
に、主人公の恋のライバルの科学者として出演しています。

運命の赤い糸、ないなら蚕の遺伝子を操作して作ってしまえばいいじゃない!というマリーアントワネットもびっくりの発想。
憧れの先輩を振り向かせたい!恋を叶えたい!
無邪気な狂気にみちた女の子の、野望にあふれた最高な作品です。見ると元気が出るんだ。



小さい頃見てたディズニー作品で、お姫様なら白雪姫よりシンデレラが断然好きだったのを思い出した。
「いつか王子様が私を見つけ出してくれる…」って待つ白雪姫より、ガラスの靴をはいて自分からお城に行っちゃうシンデレラのほうが人生の道を切り開いているようでたくましくて。
幼心ながら、攻めの姿勢のシンデレラのほうに共感してた。
運命は自分でなんとかするんだよねえ。

そういえば主人公のタマキちゃんを集団で追いかけて走るシーンで、地面の溝にかかとが引っかかってハイヒールが脱げちゃったのね。
一緒に走ってたエキストラの方が拾ってくれたんだけどあれシンデレラみたいだったなぁ。なんて。



この作品に関われたのもひとえにスプツニ子さんとのご縁!ご縁としか言いようがなくて…!
親戚だということを前から一方的に知っていたのですが中々お会いする機会はなくて。ある時偶然お見かけして、
「実は私、梅澤亜季といってあなたの親戚なんです…」と声をかけたのです。笑
急に現れてそんなこと言って困らせないかなぁ、と迷ったけど、今おもうとあの時に勇気だしてよかった!

運命とか縁とかそういうものは、実は自分のまわりに張り巡らされていて、それを出会いとか目に見えるものにつなげていくのは自分の意思や行動なんだなぁと。
撮影現場で並んだペットボトルを見てしみじみと考えました。どっちも梅澤です。

そして最後にもう一人梅澤さんが増えまして、
高明さんとスプツニ子さん、そして私のスリーショット!
全員を知る両親にこの画像を送ったら爆笑してた。

いいね!(25)  |  コメント(1)
梅澤亜季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み