梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba


テーマ:
{2FDFDF08-8963-4084-9ACB-1336765EF4CB}

{4BCBA833-BDDD-4A29-B36A-200B7D436830}

{B827B503-53D0-4965-A796-2F9B4535BA06}

{4ABD0494-FB81-4A96-9187-4CB158B3CF74}

六本木ヒルズで行われているジブリの大博覧会
「ねこバスに乗りたい!」という夢が大人になって叶ってしまいました。
三鷹のジブリ美術館にもねこバスはいるけど、確か彼には小学生までしか乗れないのよね…
壁も座席もふわふわで、サツキちゃんが初めてねこバスに腰掛けるシーンを思い浮かべた。安心するなぁ。

まさにトトロの中の名台詞
「夢だけど、夢じゃなかった!」でした。

大博覧会、スタジオジブリの映画がわたしたちが観るまでの構想から制作、配給や宣伝の裏側が全てわかるファンには激アツな展示でした。
ジブリ映画のキャッチコピーに関する、鈴木プロデューサーと糸井重里さんの書簡(今ならメールだけど、わたしが生まれた頃の作品は書簡だったんだね…)がとっても面白かった。プロ同士のやりとり。熱さ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
梅澤亜季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み