ブログを読んでいただいている皆さまへ | ゆっち流オークション術 主婦でも頑張ってます!

ブログを読んでいただいている皆さまへ

ゆっちブログを
お読みいただき ありがとうございます


書こうかどうか迷いましたが…

あえて書きます


ゆっちは
オークションをプロとしてやっています

確定申告も
古物商の登録もしています


業者としての仕入れも
しています

”せどり”もです


オークションを始めて
6年目になりました


自分なりに 勉強し
事業としても 利益が出ています


そんなゆっちが
ブログに書いている
オークションについての色々は
ゆっちの経験から学んだ
ゆっち流オークションのコツです


「他のプロの方とは違う」
「ゆっち流です」
と書いていますが…

悲しい事に
とあるプロの方から

「そんな簡単な事書いて よくプロなんて言えるな!プロを甘くみんなよ!そんなもん誰でも出来るわ!オークションは素人なんていらんわ!」
(文章そのままです)

と批判プチメをいただきました


ゆっちは 誰でも出来る
簡単なメンテナンスの仕方や
出品の仕方を書いています


ゆっちもプロです

はっきり言えば
もっと細いメンテナンスしてます

ヤスリやクリーナー
研磨機…


ただ それを書いたところで
プロじゃない方に出来るでしょうか?

そこまで
出品のハードルを高くしても
プロ以外の方には
難しいと思って
あえて 書いていません

そのプチメをくださった方は
すぐにIDを解約されてましたので
返事が出来ませんでした


それに
もし 同じ事を思われてるプロの方がいたら…
と思って
ここに書きました



ゆっちの本心を言えば…

プロがそんなに偉いんですか!

です


オークションって
大変だけど
欲しかった物が落札出来たり
良い出品者と巡り合えたり
不用品がお金になったり
色々な楽しい事もあります


その反面
詐欺にあったりして
嫌な目にあわされることもあります


出品したくても
やり方が分からず
簡単な出品をしたら
後からクレームを言われた方もいます


だから
ゆっち流のオークションのコツで
少しでも 誰かのお役に立てるなら…
そう思って書いています


誰だって
始めは素人です

それをバカにしたり
プロだからと
上から目線で話をするのは
気分が悪いです!




読んで気分を害した方
ごめんなさい


ゆっちブログなので
本心を書きました
m(_ _)m