10月1日(土)、2日(火)は秋葉区にて開催の秋葉小夏にてOPENです。
うめやんKitchenはFOODSHOPで出店します。

 

<開催時間>
10/1 昼小夏10:00~16:00/夜小夏16:00~20:00...
10/2 10:00~16:00
※FOODSHOPは11:00OPENです。

<会場>
新津丘陵、秋葉湖周辺

詳しくは→https://www.facebook.com/akihakonatsu9/

 

今回が3回目となる秋葉小夏。
今年は新潟市近郊だけでなく、糸魚川や福島からもお店が集まるようです。

 

そして今年は秋の開催。
うめやんKitchenでは、同じ秋葉区の自然栽培農家よへいろんさんの秋の野菜や、加茂市のいりえ栄蔵果樹園さんのりんご、ごはんには秋葉区の新米コシヒカリを使うなど、おいしい秋

の味覚を味わえるメニューをご用意しています。

 

 

MENU

*うめやんの牛すじカレー
独自のブレンドスパイスと香味野菜で
最低でも3日間かけて仕上げるうめやんKitchenの定番のカレー。

 

*チキンバタークリームカレー
その名の通りクリーミーでマイルドな少し肌寒くなるこの季節にぴったりな味わいのインドのカレー。カルダモンが爽やかに香る、お子様でも食べられる辛さのカレーです。

 

*牛すじカレーの小夏ごはん

 

*チキンバタークリームカレーの小夏ごはん

 

★小夏ごはんとは…
秋葉区の自然栽培農家よへいろんさんの宿儺(すくな)かぼちゃと紅はるか、加茂市のいりえ栄蔵果樹園さんのシナノスイートなど
秋の味覚で作った「かぼちゃとさつまいもとりんごのサラダ」と
自家菜園のミントと豊栄産の人参を使った「ミントとクミンの人参サラダ」が付きます。

 

・りんごと人参のこどもマフィン
小夏ごはんに使うりんごや人参と同じものを使って、小さなお子様でも気軽に食べられるマフィンを作りました。シャキシャキ食感のりんごとすりおろした人参、小麦粉、県産たまご、やさしい甘さのきび砂糖でできています。軽食やおやつにも。大人の方もぜひどうぞ。

 

●ごはんはすべて秋葉区産の新米コシヒカリです。

 

秋のおいしい味覚、ぜひ味わってみてくださいね。

 

 

<駐車スペースについて>
駐車場は秋葉区役所周辺のみとなります。(300台)
会場周辺には駐車スペースがありませんので、秋葉区役所からのシャトルバスをご利用下さい。(有料¥200)
また、電車をご利用の方は新津駅西口より秋葉区役所のシャトルバス乗り場まで、無料の路線バスが運行されていますのでそちらをご利用下さい。

あさってのお天気が雨予報となっておりますが、雨天決行となります。(中止となるお店もあります。)

 

楽しい2日間となりそうです。
ぜひ、新津の秋葉山へお出かけ下さい。
お待ちしております。

AD

9月30日(金)のアドヴァンスさんでの定期出店は都合により、お休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

うめやんKitchen

 

AD

29日(木)は毎週木曜日定期出店している秋葉区のインテリアショップ ボー・デコールさんにて11:30~14:00までOPENです。

 

MENU

*うめやんの牛すじカレー
.3日間かけて仕上げるスパイシーで味わい深いカレー。

 

*本日のカレー 3種のダルカレー(豆のカレー)

チャナダル、ツールダル、ムングダルの3種類の豆をたっぷりと使った豆のみのカレー。スパイシーな中にも豆の甘みを感じるカレー。

 

*本日のアジアごはん 自家菜園つみたてバジルのガパオ炒めごはん

ひき肉と自家菜園のガパオ(ホーリーバジル)を甘辛く炒めごはんにのせたタイのアジア飯。焼きたての目玉焼きものせています。

 

*2種のカレーごはん

牛すじカレーとダルカレーの2種類のカレーを楽しめます。

 

*2種のカレーごはん

牛すじカレーとダルカレーの2つのカレーを楽しめます。

 

*牛すじカレーとガパオ炒めごはんののっけもりごはん

 

*ダルカレーとガパオ炒ごはんののっけもりごはん

 

*午後の一息おやつ あらごしかぼちゃプリン

かぼちゃのおいしさをそのまま味わっていただけるように、あえてあらごしにしています。県産の坊ちゃんかぼちゃで作っています。

 

※ごはんは白米か玄米よりお選びいただけます。

 

お待ちしております。

AD