ワタシのお気に入りの漫画「岳」

ワタシの勧めで全巻揃え、今では「俺のバイブルだ」というオット。

山岳救助のハナシなのだけど、自然の雄大さ・脅威、登場人物の人生模様、命の大切さ・はかなさ。泣けるし、感動する~~~。山が大好きな私たちのホントにお気に入り。


それがなんと映画化!!そして、キャストにびっくり。

主人公、三歩が小栗旬で、久美が長澤まさみ。


なんで~~?

漫画のイメージと全然違う。何考えてこんなことになったのか?話題性を狙って?

やめてほしかった・・・映画化なんて。


百歩譲って、長澤まさみの久美は許せても(大根役者だけど)、三歩役が小栗旬なんて無理がある。山岳救助のボランティアで山のてっぺんに一人で住んでいるような、タフで強靭で山が大好きで、素朴であっさりしてるけど人間味あふれる三歩は、漫画の中の三歩だけだ。


映画なんか絶対観ないぞ~。