$真実の境界を探す日々

東京土地家屋調査士会のジャンパーが届きました。
土地家屋調査士という職業は非常にマイナーでどこに行っても「測量屋さん」と言われます。
土地家屋調査士の場合、表示に関する登記が仕事ですので、測量は登記に必要な情報を得るための手段の一つなんですが・・・

ちなみに自己紹介で土地家屋調査士と言うと「探偵さんですか?」の返事をもらうことがあります。まぁ、不動産の探偵さんに近いものはありますけどね。



背中のロゴの中心にあるのは境界標識かと。

$真実の境界を探す日々


$真実の境界を探す日々


これから、蒸し暑い梅雨、夏本番ですので実際に使うのは数カ月後になるかと思いますが・・・

税理士法人レガシィ様が発売しているDVD・CDセミナーで建物にかかる固定資産税の減額要素を弊事務所の代表土地家屋調査士梅津が講師となって収録しました。
税理士法人レガシィ
興味のある方は下記リンクからご購入ください。
DVD/CD
固定資産税はアクションを起こさなければ減額されません。
特例や控除枠が適用される要素はどんどん主張しましょう。


***************************************
不動産問題解決センター
土地家屋調査士
行 政 書 士   梅 津  彰
***************************************
オフィシャルサイトはこちらです。
$不動産問題解決センターのブログ-オフィシャル トップページ
http://www.umez.jp/

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いいたします