なかなか苦戦 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

今日は

次男のリハビリで

歩く練習でした。



が、



なかなか

歩こうとしない😢



歩く意欲もない😢



歩けないと診断されて

それを無理に歩かそうとするのが間違いなのかなあと歩くことをどこかで諦めていたり。


でも諦めずに希望をもって頑張ろうって気持ちもあったり‥


頑張ろう。ダメかも。頑張ろう。ダメかも。


が行ったり来たりします。



でも

諦めることはいつでも出来るので


今じゃなくてもいいかぁ


って気持ちでいたいと思います。



時々、テレビやSNSで

同じ5歳の子が元気に歩いてたり

習い事をしてるのを見ると


本当だったら同じことをさせてあげれたかもなのに

申し訳ないと胸が締めつけられます。


でもうちの子が楽しいことを

伸ばしてあげたいし

他の子が味わえないようなことを

たくさんたくさん味合わせてあげたいなあと思います。


ちなみに謎ですが

次男と一緒にリハビリに出かけると

道路でよく

アオサギさんに出会います

(もしかしたら似てるだけかもだけど)




珍しいらしいので

きっと何か持ってるんだと勝手に思ってます笑



話は変わって

日曜日はいよいよ鳥取

浴衣ライブ。


かなり緊張してきましたが

頑張ります。







私のステージには

ギタリストの水島克浩さんが

駆けつけてくださるそうです


感謝😭


心強い。


8月のライブ情報はこちら。